【江別市】江別市理美容業支援給付金

新型コロナウイルスの影響で、札幌市近郊の各市町村でも独自の支援給付金を行っているところが増えてきています。
今回は江別市が行っている「江別市理美容業支援給付金」をご紹介します。

江別市理美容業支援給付金とは?

新型コロナウイルス感染症対策への配慮を行いながら、市民生活に必要な理容業や美容業を行う江別市民への事業継続を支援するものです。

対象店舗:江別市内にある理容所・美容所
給付金:1店舗あたり10万円

江別市内に複数の店舗がある場合、店舗ごとに申請が可能です。
また、江別市外に本社のあるチェーン店等も対象となります。

対象事業者・提出締切

1:令和2年4月16日時点において、市内で理容所または美容所を開設し、北海道知事に届け出ている(市内の既存の理(美)容所を賃借して定期的に理(美)容業を行っている場合も可)
2:令和2年4月16日から申請日までの間において、市内で理(美)容業を行っている
3:理(美)容業を行うにあたり、新型コロナウイルス感染症に対する適切な感染防止対策を実施している

要約すると、売上減少などの支援金支給要件がないため、現時点まで継続し理美容業を行っているすべての店舗が対象になります。
申請方法も容易で、申請書・誓約書兼同意書・その他資料も複雑なものはないようですので、まだの方は申請をお勧めいたします。

提出締切:令和2年9月20日(水)必着

申請方法の詳細は江別市ホームページをご参照ください。※申請書等もこちらからダウンロードできます。
>江別市ホームページ・江別市理美容業支援給付金ページ

関連記事